カテゴリ:●精神世界・スピリチュアル( 35 )

わたし

b0129832_13391568.jpg



超絶望→ガチでこれ以上ない恐怖→感情の種類:怖れか愛→2つの相反する感情を同時に感じる事が出来ないから、絶望と恐怖を見た後、感じたものが愛しさ。
自分が何者かであろうとする必要はなくて、目指すとこなんて何もなくて、何者かになるわけじゃないけど、自分が望んだ何者かにはなれちゃう。
[PR]
by aya-ka-k | 2014-10-13 13:38 | ●精神世界・スピリチュアル

感情を見つめる。感情を感じる。

b0129832_20473644.jpg


人間がこの世で得たいもの、
それは感情だと教わった事があります。
例えば幸せになりたいのは、愛や喜びの感情を味わいたいから。
成功したい!も成功した時の達成感や優越感といった感情を味わいたいんだそうです。
感情には沢山の種類がありますが
感情は大きく2つに分けられます。
ポジティブな感情とネガティブな感情。
ネガティブな感情には
恐れ、不快、怒り、悲しみ、罪悪感などがあります。
これらの感情を感じた時、感情を見る訓練をすれば
これらをコントロールすることは出来るようになりますが、
まずは、その感情を感じ切る事が大切。
出来る事ならネガティブな感情は感じたくない、と思ってしまうものですが、
感情を感じずに蓋をしてしまうと、
溜めて溜めて溜めたものは、いつか溢れます。
手に負えない程溜めてしまってから、爆発するので感情に振り回されてしまう。
ポジティブな感情もネガティブな感情も、
一度は感じ切る。
それさえ自分が感じた大切なものだから。
最近、聴きながらすごく泣いた歌の歌詞を。

〝そのままでいいよ
泣きたいなら泣こう
笑いたいなら笑えばいい
自然な輝き〟

桐丘先生ですけどね。
しかし、これぞ宇宙を体現する永遠不変の真理なんじゃないかな。

ここにいてもいいし、
泣いてもいいし、
苺が赤い意味なんか考えなくていいみたいに、
物事全てに意味を探さなくていい。

新緑カラーの芽吹く命の万華鏡。
6ポイント3ミラー
ペリドット、アパタイト、ダイオプサイト、シトリン、ジェイド、アイオライト、パール、ピンクトルマリン、etc
...
b0129832_11002494.jpg


万華鏡に関するお問い合わせ、ご要望などは
info@crystal-scope.com

現在オーダーはご注文から完成まで最短1ヶ月〜作品により3ヶ月程度お待ち頂いています。よろしくお願い致します。


[PR]
by aya-ka-k | 2014-09-23 11:00 | ●精神世界・スピリチュアル

行動すること

b0129832_19464369.jpg


変わるって決めたらやる。
いつまで頭の中で計画を練り
いつまで頭の中でやりたい理由、やりたくない理由を探すのか。
決めたら動く。動く。
嫌でも嫌なままやっちゃおう。
カーネリアンのハート。
8ポイント2ミラー
カーネリアン、ガーネット、シトリン、ペリドット、etc...
b0129832_17160003.jpg


[PR]
by aya-ka-k | 2014-09-12 17:14 | ●精神世界・スピリチュアル

4/22Masamichiさんお話会@高岡

これまでご相談を受けた方17000人以上、
東京を中心に全国でセッションや講演会が大人気の゛Masamichiさん゜のお話会
4月22日(火)富山県高岡市で開催します!
 
カウンセラー、モチベーター(夢を叶えるお手伝い)、経営コンサルタント、物理学博士、
一級建築士、通訳、陰陽師26代目・・・などなど多彩な才能をお持ちのMasamichiさん。
仕事、人間関係、人生、政治、スピリチュアルな話など、沢山の引き出しをお持ちで
政界や企業のクライアント様も多い方です。
どんなご相談にもわかりやすい言葉で伝え、多くの気づきを与えて下さいます。

Masamichiさん&コウさん動画 「マスターマインド・人生の壺」
Masamichiさん著書「光のメッセージ」  
マサミチさんfacebookページ
b0129832_1440171.jpg


※「量子力学」お話会でのMasamichiさん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マサミチさんお話会「死について」
4月22日(火) 13:00〜 約3時間 (12:55から受付開始) 要予約
参加費3000円 (定員16名) 
会場:ウィング・ウィング高岡6F 特別会議室


※お飲み物、筆記用具をご持参下さい。

場所:ウィング・ウィング高岡
   富山県高岡市末広町1−8
   JR高岡駅古城公園口(北口)徒歩1分 地図

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京をはじめ全国で大好評のお話会です。
今回のテーマは「死」について。誰もがいつか迎える死。なんで死ぬの?死んだらどうなるの?寿命って決まってるの?未浄化霊になったらどうするの?あの世の仕組みって?何の為に生きるの?などなど、死後の魂との会話多数、これまで沢山の未浄化霊をあの世に送り出してきたマサミチさんだからこそ、の生と死に関するお話会です。

毎回とても得るものが多く、時には笑いも交えながら
楽しく充実した内容でとてもおすすめです。
是非この機会に、お気軽にご参加下さい。


ご予約はこちらへ   メール: hanamoons@hotmail.com   
              電話:090-2092-3899  小林
               

お申し込みの際、お名前とご希望内容、日時、当日の緊急連絡先をお知らせ下さい。
参加費は当日会場で申し受けます。

☆メールでお申し込みの皆様へ☆ 
ご送信のメールが稀にメールフィルターによってはじかれ届かない場合があります。
3日以上経ってもこちらから返信がない場合、
お手数ですがお電話にてお問い合わせ下さいますようお願い申し上げます。
[PR]
by aya-ka-k | 2014-04-12 16:24 | ●精神世界・スピリチュアル

好きな本

b0129832_031794.jpg


大切な事を思い出させてくれる本。
いつも、その時々で新たな理解と発見を与えてくれる。
お正月に読み返そうと
引っ張り出してきたけど、まだ途中。。。
[PR]
by aya-ka-k | 2014-03-26 00:06 | ●精神世界・スピリチュアル

執着を手放す

b0129832_17303426.jpg


何がなんでも手に入れたい!
その気持ちが強すぎて、それを持っていない自分に満足できない
それは、もう執着です。

何故執着を手放した方が幸せになれるのか?
人であれ、物であれ、執着の状態で何かを強く欲しい!欲しい!
と願い続けると、その気持ちが強いほど
宇宙はその「欲しい!」という現実を見せ続けてくれます。
執着とは自分の不満足。自分は足りない!と常に言っている状態なので
その足りない気持ちを発し続けると、更にその状況に陥り続けます。
執着とは不満足、欠乏しているという状態を実現し続けるからです。

一昨年、ネパールに滞在していた時の話をします。
ネパールで販売されている日用品はほぼ隣の国インドと同じです。
飴やガムなどは大きなボトルに入れて陳列され、1個1ルピーから購入できます。
私はインド、ネパールで売られているVICKSという飴が大好きで
ほぼ毎日食べるので、一度に何十個と購入していました。
日本で販売のVICKSより、このVICKSはミントが効いていてミント好きの私はハマっていたのです。
ある日、ネパールのポカラという町に滞在していた時の事、
MyVICKSが底をついたので、
買いに出かけました。
すると、どうでしょう
何軒店を巡れどVICKSが販売されていないのです。
本当に何軒も何軒も歩き続けました。
なんでVICKSがないのか?この町にはないの?
たかがVICKSですが当時の私はそれはそれは、イライラしていました。
ですが私は諦めません。
ある店でVICKSありますか?と訊いた私に
VICKSはないけど、、、とオーナーが違う種類の飴を勧めてきました。

違う、私が欲しいのはVICKSなの。VICKSじゃなきゃいらない。
これもVICKSと似ているよ。

私はひとつ、その飴を購入してなめました。
VICKSのスースー感とは全然違うけれど、ミント味の飴でした。
その飴をなめながら、その店先で休憩する事にしました。
かなりの時間歩き続けていて、疲れていました。
その時、ふと思ったのです。

VICKSどこにもないのかもな。この飴もミントだし、
この飴でもいいや!

そしてさっきの店でその飴を追加で20個購入して、
観光しようという気になり、ポカラの湖を目指して歩き始めました。
もうイライラも、VICKSを欲しい気持ちもどこにもありませんでした。
5分程歩いた頃、右手に小さな商店がありました。
チラッと見てみると何やら見慣れたボトル、、、

VICKS!!!

私は迷わず大量購入。
そしてまた数分後、、、

またVICKS!!!!!

思わず笑ってしまいました。
あんなに苦労しても手に入らなかったVICKSが
他の飴でいいやと思った途端私の前に次々と現れたのです。

執着を手放してみましょう。
それでなくてはいけない!という強い思いは
欠乏と不満足の表明です。

今に満足している、
その気持ちがあってこそ、本当に好きなもの、好ましい現実が
訪れます。
[PR]
by aya-ka-k | 2014-03-22 18:17 | ●精神世界・スピリチュアル

ブログ月間撃沈。

b0129832_1549840.jpg

今月はブログ月間だー!
と意気込んでおりましたが、
ここ数日はすっかり更新せずにおりました。
こんな感じでやっております、3月はもう中盤。

今日のかる〜い話題は人と比べない、です。

人間の苦しみの原因のひとつに人と自分の比較、というのがありますね。
他人の方が才能があったり、優秀だったり、美しかったり、
人の持ち物が羨ましかったり。
それと、自分を比較しては嫉妬したり、満足出来なくなったり、不安になったりします。

ですが、私達は一人一人が
宇宙にただひとつ、自分という個性を生まれ持った
特別な存在です。
だから、本当はそのままでオッケー。
でも、もしもっと自分らしい理想の姿があるのなら、
それを目指せばいいだけ。
誰かひとりだけ特別なのではなく、それぞれが特別。
自分は特別なんだ、だからそれでいい。

自分は特別。周りの人もみんな特別。
自分は特別、周りの人は特別じゃない。ってなると危険ですが、
自分は宇宙で一人の素晴らしい存在なんだって気づく事で、
比較の苦しみは少しやわらいでいくのではないでしょうか。
それだけで自分は宇宙一だもん。

みんながこの宇宙の、ある側面を担っている。
だから誰一人同じ人はいないのです。
あなたの個性はあなたでしか表現できない
この世の宝物。
いつか死ぬんだから、それまでどうやって生きたいですか。

私はとりあえず、楽しい事したいと思います。
毎日少しでも、好きな事する時間をつくること。


[PR]
by aya-ka-k | 2014-03-16 16:14 | ●精神世界・スピリチュアル

感謝を探す

b0129832_034237.jpg

感謝の気持ちを持つことは、とてもすばらしい事だと思います。
感謝をすることで、人はより幸せになれます。

感謝の気持ちが足りないな、
と思った時は感謝の練習をするようにします。
感謝の練習?なんだか変な気もしますが、
誰でもすぐ心からの感謝が出来るわけではありません。
今まで感謝の経験がないのに突然出来るわけではないのです。

ですが、感謝も訓練でできるようになります。
毎日、今日も生きて起きられたこと、
住む家があること、着るものにも恵まれていること、
などちょっとした全てに感謝を見つけられます。
これらのことは、日本では当たり前の事に思えますが、
世界的に見れば当たり前ではないのです。
現実味がなくて、わからない場合
1番てっとり早いのは、どこかの発展途上国に行ってみると実感します。

私はこの数年好んで、インドやネパールの中のチベット文化圏を旅しています。
一日のうちに何度も停電し、シャワーの水量も弱ければ、お湯の出る時間も限られます。
これだけでも不便を感じるのに充分ですが、衛生上の問題、治安、社会保障など
問題に目を向ければキリがありません。
路上で死を待つばかり、という人も目にしてきました。
そんなですから、日本に帰国する度になんて恵まれた素晴らしい国だろう。
と思っています。
湯船につかる度、蛇口をひねれば温度設定通りのお湯がたっぷり使え
しかも24時間いつでもOK。というすごさ、ありがたさを感じます。
飲み水にできる水で、洗濯までしてしまうという。。。

毎日、ひとつでも
何かに誰かに感謝できると、幸せ度が増します。
幸せ度が増すと、他の人に幸せをわけられる様になるので
感謝していた自分が、こんどは感謝される側になるかもしれません。

どんどん広がる幸せの輪を作れるかもしれない。
感謝。
[PR]
by aya-ka-k | 2014-03-10 21:54 | ●精神世界・スピリチュアル

とりあえず自己責任と思ってみる

b0129832_22263955.jpg

幸せになりたいのになれない、やりたい事があるのに出来ない、
状況は変わらない。そんな時考えてみて下さい。
誰かのせいにしたり、自分以外の何か、に責任を求めていませんか。

今見ている現実は、
自分の過去の思考、選択、行動の結果です。

人を責めたり、環境のせいにしているうちは、変わりません。

何かのせいにしていれば、悪いのは何かですから
自分は変わる必要はありませんね。
もし今の状況を変えたいと願っても
自分の人生の責任を外に求めていては、何も変わらないのです。
自分以外の何かのせいにするのをやめると、
ではどうやってこの状況を改善しようかという考えが働きだします。

この人生の主人公は自分自身。
すべては自分が作り出す現実です。
自分を責めないで下さい。自分を悪く思わないで下さい。
でも、この人生の責任者は自分自身なのです。

幸せな毎日をつくるのは、
幸せな考え、選択、行動です。
過去の思い込みや怖れにとらわれず、自分の心が喜ぶ選択を続けていけると最高かな。
[PR]
by aya-ka-k | 2014-03-07 23:11 | ●精神世界・スピリチュアル

価値観の違い。違うだけ、ただそれだけ。

b0129832_0364046.jpg

世の中の破局の原因でよく言われているのが
コレ、価値観の違い。ですね。

一人の相手に対して恋愛感情が続くのは
3〜4年が限界と言われているそうです。
あんなに大好きだった彼が彼女が、
全く理解不能の宇宙人になるのに、そう長い時間はかかりません。

卵にはしょうゆかソースか、食器の洗い方に休日の過ごし方、
犬派猫派、お金の使い方、、、etc、、、

私もかつて、価値観の違いによる壮絶な死闘を繰り広げていました。
(今も継続中?)
私のパートナーは某ホニャララ共和国出身で、
日常生活のあれこれから、価値の優先順位に至るまで
いろいろな事が違い過ぎて、
普通はこうだ!やらどっちが正しい!やら揉めに揉めたわけです。

どうしたら、いいの?こんな時。

私の師匠の教えはこうでした。

価値観は違って当たり前、どっちが正しい間違ってるではない。
そういう考えもあるって認めればいいだけ。
自分が正しい、相手が間違ってる!と思うから
争いが生まれる。相手の考え方を、そういう考え方もあるよねって
ただ認めるだけでいい。自分を相手の価値観に合わせる必要はない。
そういう考えもあるね。でも私はこういう考え。
それでいい。

そう、価値観は違って当たり前!!

価値観が似ている人は存在します。
だけど、まるっきり同じ価値観の人間なんて、存在しません。
お互いの価値観を押し付け合う限り、世界中の誰とでも争えちゃうわけです。

でも、あなたは卵にはしょうゆ派なのね。私はソース派。
それでいいじゃん。

大事なのは、自分の価値観(正しさ)を相手に押し付けない。
そういう考えもあるねって認めてみよう。

普通こう!とか常識的には〜
という世界から抜け出そう。
みんな違って当たり前。
そして、みんな特別。
誰もが、このひろーい宇宙でただ一人その価値観、個性を
持ってる特別な存在。
[PR]
by aya-ka-k | 2014-03-05 22:36 | ●精神世界・スピリチュアル


万華鏡作家・小林綾花           金属工芸の技法による、 天然石の万華鏡を制作。 神聖幾何学と万華鏡。石と光と色と形。旅。インドのチベット文化圏ラダックにはまる。


by CRYSTAL SCOPE

プロフィールを見る
画像一覧

Facebook



カテゴリ

CRYSTAL SCOPE公式サイト
●プロフィール
●天然石の万華鏡
|展示会
|万華鏡ワークショップ
|作品
|オンラインショップ
|制作
|万華鏡の話
|講座
|メディア
|企画講座
●精神世界・スピリチュアル
●日々のこと
●海外旅行
|2016タイ
|2014メキシコ
|2013ネパール
|2012インド
|2011インド
|2010インド・パキスタン
●国内旅行
|神社・聖地
|個人セッション

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 03月

検索

記事ランキング

画像一覧