<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

白龍

b0129832_08493102.jpg
白龍さんがいる近所の神社。

現在募集中の講座

5月20日(土)・21日(日)
【祈りの万華鏡ワークショップ】

b0129832_23304769.jpg

日本の神様カードをはじめ、数多くのオラクルカード・タロットカードを出版されているヴィジョナリー・カンパニーさんでの万華鏡ワークショップです。

万華鏡制作を通し自分自身を見つめ整え、本来の自分とその願いを見つけ出す。
万華鏡の神聖幾何学の中に自身の光を見る。
新たな変容を迎える儀式のような時間です。

万華鏡パートは私が、オラクルカードや呼吸法など精神面のサポートはヴィジョナリー・カンパニー大塚社長が担当します。

特別な2日間を是非体験してみませんか?

詳しくはこちら

☆*:.。. *・゜゚・*:.。..。.:*. *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*.。:.。. .。.:*・゜゚・*.。.:*☆

b0129832_08493102.jpg

昨日はご神事で日本各地に呼ばれたりしている古代史研究家の友達が我が家に来てくれたのですが、
来る直前にこの地域の氏神様にお参りしてくれたのです。

お宮に白龍さんがいるって教えてもらい、
わーい!嬉しいな^ ^と改めてここに越してこれて
よかったなぁ、と感じました。。

メンターの陰陽師さんが以前
引っ越したい、、、と思った時点で、
次の土地は用意されている。
その人を受け入れるかどうかは土地が決める。

と言っていて、実際
今の家に引っ越してきた後に
以前の入居者さん宛のDMなども届いていたのですが、
なんと、私のお取引業者さん(宝石関係)や
業者宛の国際宝飾展などの招待状が含まれていて
どうやら小規模の宝石関係の会社をしていたようでした。

家は事務所用ではなく、本当にどこにでもある
普通の家。でも前の入居者も私と似たエネルギーの
持ち主だった事が伺えて
この土地がそれを望んだのかも、と実感。

川越大好きになったし毎日楽しいです!
これまた陰陽師さんが言うには、
古くに栄えた土地で、当時の職人さん達のエネルギーがあるから私は同調し易いし、居心地が良いそう。
あれ?前住んでた町も職人の町でしたよ?
と訊いたら、
あっちは閉鎖的でしょ。
って。

た、たしかに。
私は大人数は苦手だけど、1対1ならかなりの
オープンマインド、オープンハート状態だし、
冒険大好きなので
色んな面で保守的な感覚が強い
前の土地はちょっときつかったかも。
でも、本当色んな事を教えてもらえたし、
自分の作品に対する自分の姿勢、良いものは良い
という気持ち、反骨精神も養いました。

巡り会いは人と同様、土地との関係もまさにご縁。
大切にしていきたいですね。





CRYSTAL SCOPE オンラインショップ
http://crystal-scope.com
CRYSTAL SCOPE公式サイト
CRYSTAL SCOPE facebookページhttps://m.facebook.com/crystal.scopes
CRYSTAL SCOPE instagram
https://instagram.com/crystal_scope/
CRYSTAL SCOPE Twitter https://mobile.twitter.com/0ooayaoo0
b0129832_23555739.jpg

CRYSTAL SCOPEの万華鏡(カレイドスコープ
に関するお問い合わせ、ご要望などは
メール info@crystal-scope.com
までお気軽にご連絡下さい

[PR]
by aya-ka-k | 2016-04-30 08:43 | ●日々のこと

星は何でも知っている

b0129832_07593459.jpg
※タイトルでわかるように、まだ昨日からのブームが続いております。ガーネットやアメシストの薔薇窓万華鏡。

現在募集中の講座

☆*:.。. *・゜゚・*:.。..。.:*. *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*.。:.。. .。.:*・゜゚・*.。.:*☆

5月20日(土)・21日(日)
【祈りの万華鏡ワークショップ】

b0129832_23304769.jpg

日本の神様カードをはじめ、数多くのオラクルカード・タロットカードを出版されているヴィジョナリー・カンパニーさんでの万華鏡ワークショップです。

万華鏡制作を通し自分自身を見つめ整え、本来の自分とその願いを見つけ出す。
万華鏡の神聖幾何学の中に自身の光を見る。
新たな変容を迎える儀式のような時間です。

万華鏡パートは私が、オラクルカードや呼吸法など精神面のサポートはヴィジョナリー・カンパニー大塚社長が担当します。

特別な2日間を是非体験してみませんか?

詳細、お申し込みはこちら

☆*:.。. *・゜゚・*:.。..。.:*. *・゜゚・*:.。..。.:**:.。. .。.:*・゜゚・*.。:.。. .。.:*・゜゚・*.。.:*☆


星は何でも知っている、ネフライトさまのこの台詞は演じてらっしゃった森さんの発案だったそうですね。
いまだネフなるループ。なるちゃん可愛い!!

本当に星は全てを表しているんじゃないかと言うあからさまだと思ってます〜!
占星術は統計学だと言いますが、本当にすごい。

自分のホロスコープから、人生の目的、気質、傾向、得手不得手、好みやら何から何まで読み解けるという。。

私は主要惑星全てが天秤座〜射手座にしか入ってないバンドル型。でもってアセンダント、1ハウスが牡羊座なので結構わかりやすい?ホロスコープです。

開業日や引越し日などは事前に占星術師の友人に見てもらい日付を決めたりしてますよー。

あとアストロカートグラフィを知ってからは、自分の出生日時の惑星のライン×世界地図で自分にとってラッキーな場所など見るのも好きになりました。
これまで旅した土地を見るのも面白い。
特に大好きなインドのラダックと、メキシコのユカタン半島にはばっちり木星のラインが走っていたので
めちゃくちゃ納得しました。

占星術、好きなので自分でももっと読めるようになりたいなと思っていますが、最近ご活躍されてる占星術師の先生方と沢山知り合い、お話しさせて頂く機会が増えるにつれ、やっぱりプロの知識と経験は物凄くて
何かを極めていくとはこういう事なのだなと身に沁みております。

私はやっぱり、ハイクオリティな宝石や天然石を使ったスピリチュアル万華鏡で万華鏡の癒し、セラピーや瞑想を広めたいし、万華鏡を覗いた人が感動したり幸せを感じてくれたらいいなと思うので、
このまま極めていきます〜♪
この前メンターでもあるマサミチさんにも言われたけど、万華鏡の制作に関してだけは凄く完璧主義でやってると思います。日常生活はテキトーだけどね。

旅とオタク活動もライフワークなので常にそこにありますし、肩書きはバックパッカーでオタクのスピリチュアル万華鏡作家かな。
一時的に万華鏡作家でバックパッカーのオタク。やオタクで万華鏡作家のバックパッカーなど微妙にメインが変わりますが。
色んな面があっていいですよね、人間ですもの。



CRYSTAL SCOPE オンラインショップ
http://crystal-scope.com
CRYSTAL SCOPE公式サイト
CRYSTAL SCOPE facebookページhttps://m.facebook.com/crystal.scopes
CRYSTAL SCOPE instagram
https://instagram.com/crystal_scope/
CRYSTAL SCOPE Twitter https://mobile.twitter.com/0ooayaoo0
b0129832_23555739.jpg

CRYSTAL SCOPEの万華鏡(カレイドスコープ
に関するお問い合わせ、ご要望などは
メール info@crystal-scope.com
までお気軽にご連絡下さい

[PR]
by aya-ka-k | 2016-04-29 07:55 | ●日々のこと

だって純情どうしようハートは万華鏡

b0129832_03044065.jpg
※舞桜の万華鏡。ピンクトルマリン、ペリドット他

はい。タイトル、ムーンライト伝説の歌詞です。

先日すごく素敵なプレゼントを戴きました。
b0129832_02504927.jpg
これ。
凄くかわいい!!セーラームーンのタブレットケースです。可愛過ぎて使えません。

ばっちりセーラームーン世代です。
小学生の頃最初はなかよし派でした。
後々5年生くらいからウイングス派になりましたが、
私が占星術に興味を持ったのは間違いなく
セーラームーンとアンジェリークのおかげ。。。

昨夜突如ネフなるを見たくなって
14話の出会いから19.22.23.24話のネフなる回を通して見てしまい深夜に号泣しました。なんて尊い。
24話は作画も脚本も神でした。
なるちゃん可愛いすぎるし、ネフライトさまの表情から目が離せなくて画面に釘付け。
はまりすぎて脳内ネフなる率がすごいです。
チョコレートパフェ・・・

19話の三条院正人さまってもう、笑わずには見ていられないwもう作戦は考えてあるって、ラブレター作戦とか
ネフライト仮面とかエスカレーターw
しかも自身満々に人違いして恥ずかしいし、可愛いすぎますね!

あの時代に帰って、
ネフなる本探しに出かけたい気持ち。


CRYSTAL SCOPE オンラインショップ
http://crystal-scope.com
CRYSTAL SCOPE公式サイト
CRYSTAL SCOPE facebookページhttps://m.facebook.com/crystal.scopes
CRYSTAL SCOPE instagram
https://instagram.com/crystal_scope/
CRYSTAL SCOPE Twitter https://mobile.twitter.com/0ooayaoo0
b0129832_23555739.jpg

CRYSTAL SCOPEの万華鏡(カレイドスコープ
に関するお問い合わせ、ご要望などは
メール info@crystal-scope.com
までお気軽にご連絡下さい

[PR]
by aya-ka-k | 2016-04-28 02:46 | ●日々のこと

クリスタルスコープについて

b0129832_07322565.jpg

万華鏡は英語でKaleidoscope.

CRYSTAL SCOPE™(クリスタルスコープ)は
色や形による心理効果などを考慮した天然石・宝石の万華鏡を制作・販売しています。

発明品として、そして芸術品としての進化を遂げてきた万華鏡(カレイドスコープ)
人の心に癒しをもたらし、瞑想効果やインスピレーションの助けにもなります。

『心を豊かにする魔法のアイテム』である万華鏡の持つ更なる魅力を追求し、
より精神的な側面に寄り添った制作を心がけ
持ち主となる方の幸せを願いひとつひとつ心を込めて制作しています。

美しい幾何学を通して自分を見つめ、その魂の輝きをを思い出せるよう願いを込めた小さな宇宙です。
日常の中に万華鏡による癒しの時間を取り入れてみませんか?

CRYSTAL SCOPE 小林綾花

CRYSTAL SCOPE オンラインショップ
http://crystal-scope.com
CRYSTAL SCOPE公式サイト
CRYSTAL SCOPE facebookページhttps://m.facebook.com/crystal.scopes
CRYSTAL SCOPE instagram
https://instagram.com/crystal_scope/
CRYSTAL SCOPE Twitter https://mobile.twitter.com/0ooayaoo0
b0129832_23555739.jpg

CRYSTAL SCOPEの万華鏡(カレイドスコープ
に関するお問い合わせ、ご要望などは
メール info@crystal-scope.com
までお気軽にご連絡下さい

[PR]
by aya-ka-k | 2016-04-27 07:31 | |万華鏡の話

心と体が軽くなる万華鏡DVDブック /山見浩司・[監修]稲葉俊郎発売☆

b0129832_09232640.jpg

先日、学研より【心と体が軽くなる万華鏡】が発売されました!
山見さんのfacebookでこれを知り、速攻で山見さんの元へ走り購入させて頂きました。
b0129832_09253566.jpg

※もちろんサインもいただきました♪
ありがとうございました〜!

私は元々がスピリチュアルオタクでもあるので、万華鏡による癒し、スピリチュアルな側面を大切に制作しています。神聖幾何学ー形による心理効果や色彩心理、オブジェクトとなる石の固有振動による効果、万華鏡を覗いて集中した時の瞑想効果などです。
詳しくはオンラインショップにてhttp://crystal-scope.com

なので、常々、万華鏡を覗いた時の瞑想状態、
脳波調べられないなかぁと思ったりしていたのです。

もっと、万華鏡のスピリチュアル寄りな側面が
世に広まらないかなぁ。
本とかいいなぁ。万華鏡写真集とかいいなぁ。
表紙は絶対ホログラム〜!

と思っていたら
で、出たーーーーー!!!

一般向け癒し効果として
書かれている本ですが、これを知った時鳥肌でした。
だって表紙ホログラムだったし!

大興奮で山見さんに連絡を取り、伺ってしまったわけです。
詳しく感想はおいおい書きますが、これすごくいいです。DVDの万華鏡映像もすごく美しいですよ!

b0129832_09344947.jpg



CRYSTAL SCOPE 公式サイト
CRYSTAL SCOPE facebookページhttps://m.facebook.com/crystal.scopes
CRYSTAL SCOPE instagram
https://instagram.com/crystal_scope/
CRYSTAL SCOPE Twitter https://mobile.twitter.com/0ooayaoo0
b0129832_23555739.jpg

CRYSTAL SCOPEの万華鏡(カレイドスコープ
に関するお問い合わせ、ご要望などは
メール info@crystal-scope.com
までお気軽にご連絡下さい

[PR]
by aya-ka-k | 2016-04-25 23:18 | |万華鏡の話

護られ癒されますように

b0129832_13260445.jpg

テレビやニュースに疎く、
熊本の地震の被害や余震が想像以上のものと知り驚きました。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

震災の影響により九州地方への発送は遅延が発生するかと思われます。ご理解いただけますようお願い致します。

また被災動物支援に関するブログを見つけましたので
リンクを貼らせて頂きます。


動物も大切な家族の一員。
迷子の動物達が一刻もはやくご家族と再会できますように。

[PR]
by aya-ka-k | 2016-04-16 13:22 | ●日々のこと

SEIRIOSのコンサート

b0129832_22584642.jpg

ヒーリング音楽ユニットSEIRIOSのコンサート『ショルリーロ〜星の旅人』に行ってきました。

SEIRIOSには作詞家の森由里子さんが参加されています。我が家のCDの大半は由里子さん作詞の作品という20年前からのファンなのです♡

市ヶ谷ルーテルの空間が、本当に神殿みたいな聖なる空間になった素晴らしいコンサート。

時々ウルッとしてしまう、魂に響く音楽です。今回は曲の間にナレーションが入り、『ショルリーロ』(星の旅人、銀河の旅人)の物語が語られました。このナレーションがまた泣けて。。私達は永遠の旅人。光と共に歩む。ここには何もなく、ここには全てがあるんだなぁ。

アンコール曲が東日本大震災復興チャリティーの曲、『パストゥリールⅡいのりうた 』で熊本への祈りを込めて歌われました。これには涙堪えきれず。。大好きな歌詞「Love 笑う幼子よ すこやかに育ち Life 鳥や獣たち 生きたまふ 共に」これをまた妖精のような方、Shayleeさんが澄んだ声で歌われて。心が震えます。この光と祈りがどこまでも届きますように。

光に満ちた夜。


CRYSTAL SCOPE 公式サイト
CRYSTAL SCOPE facebookページhttps://m.facebook.com/crystal.scopes
CRYSTAL SCOPE instagram
https://instagram.com/crystal_scope/
CRYSTAL SCOPE Twitter https://mobile.twitter.com/0ooayaoo0
b0129832_23555739.jpg

CRYSTAL SCOPEの万華鏡(カレイドスコープ
に関するお問い合わせ、ご要望などは
メール info@crystal-scope.com
までお気軽にご連絡下さい

[PR]
by aya-ka-k | 2016-04-15 22:58 | ●日々のこと

最近は・・・

b0129832_10593366.jpg

富山での万華鏡ワークショップやお話会のお仕事後、
数日旅して帰ってきて、
いただいていたお仕事を順々にさせて頂いています♪

4月までとオーダーいただいていた皆様、
4月下旬には必ず納品出来ますので今しばらくお待ちください。

麻布十番の昔館さん、金沢の玉匣さん、流山の見世蔵さん、オンラインの大切屋さんに委託させて頂いていた作品は、ほぼSOLD状態ですので納品もGW前には間に合わせたいところです。

ブログあまり更新してませんが、裏でちゃんと働いていますよ(笑)

久々に銀をロー付けしていたら、見事溶かしました。。
いつも真鍮だからついつい加熱が過ぎてしまいます。



CRYSTAL SCOPE 公式サイト
CRYSTAL SCOPE facebookページhttps://m.facebook.com/crystal.scopes
CRYSTAL SCOPE instagram
https://instagram.com/crystal_scope/
CRYSTAL SCOPE Twitter https://mobile.twitter.com/0ooayaoo0
b0129832_23555739.jpg

CRYSTAL SCOPEの万華鏡(カレイドスコープ
に関するお問い合わせ、ご要望などは
メール info@crystal-scope.com
までお気軽にご連絡下さい

[PR]
by aya-ka-k | 2016-04-14 22:58 | |制作

覗くジュエリー

b0129832_02112077.jpg

昨日から『覗くジュエリー』というコピーが
頭から離れません。
CRYSTAL SCOPEは覗くジュエリーをつくります。

こちらはエターナルアバンダンスの万華鏡。
現在受講中のマサミチ塾・エターナルアバンダンスコースより。永遠の豊かさを受け取る万華鏡。
ベースは琥珀。シトリン。

CRYSTAL SCOPE 公式サイト
CRYSTAL SCOPE facebookページhttps://m.facebook.com/crystal.scopes
CRYSTAL SCOPE instagram
https://instagram.com/crystal_scope/
CRYSTAL SCOPE Twitter https://mobile.twitter.com/0ooayaoo0
b0129832_23555739.jpg

CRYSTAL SCOPEの万華鏡(カレイドスコープ
に関するお問い合わせ、ご要望などは
メール info@crystal-scope.com
までお気軽にご連絡下さい

[PR]
by aya-ka-k | 2016-04-10 02:10 | |制作

三峯神社・奥宮

洗濯を済ませて、さぁ今日はお仕事どうしようかな。と思った時、なんだか家に居たくなくて最近気になっていた三峯神社に行く事にしました。

三峯に向かう電車の中で、奥宮の存在を思い出し奥宮にも登拝することに決め、
計画性の欠片もないので三峯神社に着いた頃には13:30。とりあえずランチを食べてからお参り。(後から思うと時間ギリギリなのに何故余裕でランチを食べたのか)
b0129832_01072699.jpg
b0129832_01075152.jpg
b0129832_01085275.jpg
帰りの最終バスが16:35発(ダイヤ改正前の資料を見ていて実際は16:45だと思っていた)で、奥宮まで参拝すると時間が結構ギリギリだったので、こちらでお参りの際に『これから奥宮お参りしたいです、よろしく願いします。あと帰りのバスの時間には間に合わせて下さい!!』とおいぬ様にもお願いしました✨
b0129832_01184587.jpg
b0129832_01190388.jpg

b0129832_01172621.jpg
奥宮参道入口。
b0129832_01182165.jpg
b0129832_01194882.jpg
b0129832_01200710.jpg
b0129832_01205133.jpg
b0129832_01212681.jpg
奥宮。お水しか用意してなくて、お塩とお神酒を持参すればよかったなぁ。

最近作ったサファイアの万華鏡がシリウスチャネリングの作品だったり(Lipicaさんの元にあり)、富山でシリウスからのエネルギーワークを受けたり、前々からシリウスの言葉で紡がれるSEIRIOSの音楽が好きで、ライブが今月15日にあるので予約済みとか、最近シリウスづいていたので、三峯神社とシリウスの関係を行きの電車、バス内で調べたりしていて色々勉強になりました。龍だなぁ。

b0129832_01214360.jpg
下山は時間との戦い。出来る限り早歩き、安全な下りはダッシュ。しかもこの時点では16:45が最終バスの発車時刻だと思ってるけど、2週間程前にダイヤ改正されており本当は16:35発車。
b0129832_01221098.jpg
b0129832_01222813.jpg
b0129832_01224177.jpg
かなり頑張って早足下山をした甲斐もあり、
駐車場が見えて、バスも見えて、時間もまだ余裕!
、、、と思ってたら目の前でバスが動き始めたー(汗)

「待って下さ〜〜〜い!!」

最後の長階段をダッシュ!
運転手さん、私に気づいて止まってくれた(泣)
なんという奇跡(;_;)おいぬ様、運転手さん、ありがとう。。乗客の皆さんごめんなさい。

ほんと、よく間に合ったし
バスがいてくれて、気づいてくれたと思う。
タイミング凄かった。
おいぬ様、本当にありがとう。

今度はよく計画を練ってから行動しよう。


そういえば、三峯神社にお参りする前日の朝、夢を見た。今思うと何かが繋がってる気もする。

人ひとりが入れるサイズのレンガで四角く囲われた井戸。(感覚的にはインドにいるかんじ)
に入った自分。
水面に首から上だけ出している。
体は縦泳ぎ?状態。
井戸は底があるのかないのかわからない。
イメージは底なし。
井戸の見えない龍が昇ってきて自分と合体。え。
井戸から上がると3人娘に龍だよと教えられる。
その場を立ち去る。夕焼けがピンク紫で美しい。
険しい岩の山々、インドのスピティのダンカルみたいな。
井戸は四柱に屋根付きだった。祈りの場。
井戸から階段降りて道に。次の目的地の村にどうやって行こうかなと考える。

井戸、今でも映像がはっきり思い出せるので
絵にして残しておこうかな。

井戸と龍ついても調べ出し、実在のインドの凄い井戸のことを思い出し、インドに行きたい自分。
ジャイプルの近くだから、石の買い付けがてら寄りそう。


CRYSTAL SCOPE 公式サイト
CRYSTAL SCOPE facebookページhttps://m.facebook.com/crystal.scopes
CRYSTAL SCOPE instagram
https://instagram.com/crystal_scope/
CRYSTAL SCOPE Twitter https://mobile.twitter.com/0ooayaoo0
b0129832_23555739.jpg

CRYSTAL SCOPEの万華鏡(カレイドスコープ
に関するお問い合わせ、ご要望などは
メール info@crystal-scope.com
までお気軽にご連絡下さい

[PR]
by aya-ka-k | 2016-04-10 00:46 | |神社・聖地


万華鏡作家・小林綾花           金属工芸の技法による、 天然石の万華鏡を制作。 神聖幾何学と万華鏡。石と光と色と形。旅。インドのチベット文化圏ラダックにはまる。


by CRYSTAL SCOPE

プロフィールを見る
画像一覧

Facebook



カテゴリ

CRYSTAL SCOPE公式サイト
●プロフィール
●天然石の万華鏡
|展示会
|万華鏡ワークショップ
|作品
|オンラインショップ
|制作
|万華鏡の話
|講座
|メディア
|企画講座
●精神世界・スピリチュアル
●日々のこと
●海外旅行
|2016タイ
|2014メキシコ
|2013ネパール
|2012インド
|2011インド
|2010インド・パキスタン
●国内旅行
|神社・聖地
|個人セッション

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 03月

検索

記事ランキング

画像一覧